どうしても欲しかった。
革財布を買いたくなった
一番影響を受けた漫画はこちら。
革財布の紹介があったので、欲しくなったという経緯になります。
所持している財布がボロボロになっていたので丁度良い機会です。
松坂牛の識別番号が載っている財布があり、財布に使用されている牛の情報を見ることができるようです。
国産のものですし、革なめしの技術に貢献したい気持ちになったので買いました。
私は識別番号が載っていない財布を選んでるんですけどね。
牛の識別番号が載っている財布はこちら。
-
GREDEER - 時計バンド(ベルト)のBAMBI | バンビ
www.bambi.jp
購入した財布について
私の選んだ財布はアドバンティック仕上げがされているものです。
選んだ色はブルー。
最初は黒いですが、使い込むとムラのある鮮やかな青になっていきます。
こちらも松坂牛の革を使用しており、革用クリームによる補修が不要です。
革に含まれている旨味成分で艶が出てくるらしいです。
艶にも影響してくるのか…
現時点でもツヤツヤしているので、色と艶がどのように変化していくのか楽しみです。
商品ページはこちら
-
時計バンド(ベルト)のBAMBI | バンビ公式オンラインストア
腕時計バンドの交換ならバンビ公式オンラインストア。牛革やメタル、ウレタン、ナイロンなど、多種多様の素材を揃えています。こだわりの革財布をお探しの方、プレゼントにも選ばれています。
bambi-craft.com
使い心地について
先代より財布のポケットが減ったのでカード類を詰め込まないようにしました。
たくさん入った方がいいですが、使うものをこまめに確認するという意味ではカードを少なめに持ったほうがいいかなと思います。
その方法で快適かどうかはこれから試験運用していきます。
財布のポケットについてですが、こちらも革が使われているのでカードの出し入れがスムーズにできます。
これが結構嬉しかったです。
先代の財布はカードが財布のポケットにくっついて取り出しにくいという欠点がありました。
支払う際に頑張って引き抜くのが面倒だったので解消されてよかったです。
見た目と使い心地の変化についてはこれからなので、この記事と比較できるようになればいいなと思います。