ゲーム 日記

【雑記】2022/1/10

2022年1月10日

やりたいことをつらつら書き出すだけ。

ゲーム関連

昨年時点で消化しようと思っていたゲームはひと段落しました。

まだ積みゲームがあるので、これからも引き続き消化をしていくことになります。

消化予定のゲーム

  • ドラゴンクエスト11
  • ペーパーマリオ オリガミキング

気になっているけど触れていないという状態になっていますゲームです。
今年こそはと意気込んでいます。

継続予定のゲーム

  • あつまれ どうぶつの森
  • リングフィットアドベンチャー

あつ森は花の交配、美術品収集を継続中です。
少しずつ島を開発していきます。

リングフィットはアドベンチャーモードの3周目が途中になっているので、そろそろクリアを目指したいです。
終わった後はウェアのコンプリートを考えています。

ウェアの種類は豊富

読書関連

kindle、DMMブックスのセールで購入した本が積みあがっています。

読みやすい本ばかり消化しているので、後回しになっている本を中心に読むようにしたいです。

消化予定の本

  • これ1冊でぜんぶわかる!貿易実務
  • 為替が動くと、世の中どうなる?
  • 教養としての政治学入門
  • 「城取り」の軍事学
  • すごすぎる天気の図鑑
  • ゼロからわかるギリシャ神話
  • 感染症の世界史

他にも読みたい本や漫画もありますが、最低限はこのくらいにしています。
まだ読んでいないので私の興味が惹かれる内容かどうかは謎です。

無難そうな名前の本を挙げてみましたが、基本的に本の感想は書きません。
私が知りたいと思って選んだものですし偏見のある感想を書きそうで怖いという理由になります。

面白いと思った本は紹介すると思います。

勉強関連

Udemyで購入した講座を消化したいです。

Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy
Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy

Udemy is an online learning and teaching marketplace with over 220,000 courses and 70 million studen ...

www.udemy.com

JavaScript と AWSソリューションアーキテクトが残っています。

先にJavaScript を受講中です。
進捗は1割くらい。

ビデオ時間が合計20時間あるのでサクッとは終わらないと思っています。
それほどの量を1回見ただけで理解できる自信もありません。
何回も見返すことになりそうです。

急いでいるわけでもないので、ゆるく3ヶ月くらいで理解できるようになりたいです。

資格は……何を受けるか考えていないです。

その他

旅行したいですね。旅行。

まだコロナの感染状況がよろしくないですが、計画くらいは許してほしいです。
岡山、徳島、あと九州のどこかに行きたいです。

引きこもり生活をしているので、せめて体力は戻しておきたいところ。

ほぼ雑念を書き起こしましたが、実行できるようにしたいです。

-ゲーム, 日記
-