お出かけ 日記

【日記】岡山旅行してきた②

2022年5月28日

倉敷とその他。

①はこちら

旅行場所はるるぶを参考にしています。

倉敷市

美観地区がメインなのでショッピングモールには行っていないです。

美観地区

外観はそんなに変わっていないですが、こちらも店がいろいろと変わっていました。

水路に白鳥がいたのですが、鵜らしき鳥をずっと追いかけていました。
鵜は水中に潜って逃げ、頭を出すと白鳥が追います。
怖い。

右の黒い鳥が逃げている

デニムストリート

美観地区の一角にデニムストリートがあります。
デニムといえば児島ですけど倉敷にもあるんですね。

壁にデニムが飾られています。

倉敷デニムストリート|観光スポット | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!
倉敷デニムストリート|観光スポット | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!

「倉敷デニムストリート」の情報は「岡山観光WEB」で。倉敷の児島地区が国産ジーンズ発祥の地であることにちなみ、児島産のデニム製品や、デニム製の小物雑貨や装飾品などを取りそろえています。テイクアウトコー ...

www.okayama-kanko.jp

デニムストリート

他にもデニム系の服や小物のショップがあります。
飲食店もあります。

デニム推しなので青いです。

旅行感を出すために食べたほうがいいと思ったので青いハンバーガーを注文しました。
いつかのスライムまんは水色ですが、こちらは濃い青です。

人を選ぶ見た目ですね。

フルーツパフェ

よく観光系の記事で見かける店に行ってきました。

値段も観光価格。修学旅行らしき生徒が驚いていました。
私もそう思います。
大体2000円します。

でも旅行なので食べます。

私が選んだのは温室桃のパフェ。
岡山旅行なので桃を選びました。

桃が美味しいのはもちろん、中身のジュレもしっかり桃の味がします。
果物がとても甘くて美味しかったです。

くらしき桃子 旬のフルーツを使ったフルーツパフェやスイーツのお店
くらしき桃子 旬のフルーツを使ったフルーツパフェやスイーツのお店

kurashikimomoko.jp

その他

観光地ではないですけど、他にやったことを載せておきます。

いちご狩り

今年オープンのいちご狩り農園に行ってきました。

かもめファーム
かもめファーム

おいしいだけでなく、楽しいのがいちご狩り。鮮度が大事ないちごは、採れたてが一番!岡山駅から車で30分ほどの所にある「かもめファーム」で、採れたていちご狩りをお楽しみください!

www.kamomefarm.co.jp

入口

苺の品種はゆめのか・章姫・晴苺の3つを楽しめます。

私は晴苺が一番好みでした。
花のような甘い香りがします。酸味は少なく甘くて美味しかったです。

この苺は岡山県のブランドです。特別な品種ですね。

Request Rejected
Request Rejected

www.pref.okayama.jp

制限時間は50分。
ずっと苺を食べ続けていたので30分くらいで満腹になりました。
食べるには十分な時間だと思います。

ジェラート

いちご狩りの後は近辺の店でジェラートを食べました。
牧場の直営店なので近辺の牧場も眺めました。

ミルク工房ジェラテリアMISAO みさお牧場 – ひとつひとつ手作業で時間をかけて仕込み、無添加・無着色で自然由来の味にこだわった、コクがあるのに後味がスッキリとした独特の風味のジェラートです
ミルク工房ジェラテリアMISAO みさお牧場 – ひとつひとつ手作業で時間をかけて仕込み、無添加・無着色で自然由来の味にこだわった、コクがあるのに後味がスッキリとした独特の風味のジェラートです

jelato-misao.com

選んだ味は搾りたてミルク、ピオーネミルク、そして一口分のバナナです。
ピオーネは葡萄の品種です。

ピオーネ|グルメ | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!
ピオーネ|グルメ | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!

www.okayama-kanko.jp

果物のジェラートは果肉が入っていました。
果肉が入ったアイスクリーム系統が好きなのでこれは嬉しい。

左からピオーネミルク、ミルク、バナナ

旅行の感想

旅行が久しぶりというのもあり、かなり楽しめました。

ずっと歩いて食べて繰り返す旅行でした。
普段の生活ではありえないほどに歩き、一日で25,000歩を超えていました。

十分運動したので食べた量は気にしないことにします。

旅行しようと思った理由が「多忙でメンタルが折れたから」という慰安な理由ですが、良い感じに気分転換になりました。
歩き回ったこともあり、深夜にならないと眠れないという状態も緩和しました。

そして旅行気分の私と会ってくれた友人に感謝。
財布事情を全く考慮しない私の行動に付き添っていただきました。

また岡山に行きます。

飛行機の窓から見たもの

-お出かけ, 日記
-,