Pokémon LEGENDS アルセウス ゲーム

【Pokémon LEGENDS】ポーチ最大拡張を目指す

2022年5月31日

もうこれしかやることがない。

¥5,910 (2022/03/21 16:19時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

ポーチを限界まで拡張しよう

今回の関係者の紹介をさせてください。
ギンガ団員に「シュウゾウ」という人がいます。

この人は金を払うことで道具の所持可能枠を増やしてくれます。

最初は100円という良心的な値段ですが、所持枠を増やすごとに要求される金額が増えていきます。
要求金額のあがり幅が大きいのでネット上ではボッタクリと言われていることがあります。

金欠になってまでシュウゾウに頼らないといけないかというと、不要です。
ポーチに入れる道具を決めておき、こまめにポーチの中身を整頓しておけば所持枠は少なく済みます。

5万円要求される時点の所持枠で十分だと私は思っています。

でも他にやることがないので限界まで金を貢ぐことにしました。
メイン任務とサブ任務を全て終え、ポケモン図鑑も完成していますし。

要求金額が最大になるまで金を稼ぎ、ポーチの所持枠を最大にすることが目標です。

左の所持枠を増やしていく

金策方法

金策方法として以下を利用します。

  • 道具を売る
  • 野盗三姉妹を何回も倒す

道具はがんばりの砂~岩を売ります。
ポケモンの大量捕獲をしているので数は潤沢です。

野盗三姉妹を倒すのはきんのたまを貰うためです。
黒曜の原野に何回も行って何回も倒します。
道具が枯渇して売却による金策ができなくなるので、終盤はこちらがメインになります。

戦闘後に貰える

VS シュウゾウ

シュウゾウの要求金額は25万円スタートでポーチ拡張を始めました。
対戦よろしくお願いします。

1日目

がんばりの砂~岩の売却がメインです。
野盗三姉妹はついで程度に倒しておきます。

この日の支払い総額は145万円。
増えた所持枠は4つです。

どうぶつの森なら一軒家を立てて増築ができますが、Pokémon LEGENDS の世界は甘くありません。

開始時の要求金額金額
10万円ずつ増える要求金額

2日目

がんばりの砂~岩の売却をします。
ポケモン大大大発生で捕獲して遊んでいたので要求金額まで足りました。

この日の支払い額は60万円。

前日に145万円払ったのにまだ払える余力があることが意外でした。

3日目

がんばりの砂~岩が売却により尽きます。
経験飴が少しあるので売却して所持金の足しにしました。

残りは野盗三姉妹を倒して必要金額まで貯めました。

この日の支払い額は80万円。
もう売却による金策は期待できないので野盗三姉妹を倒し続けることにします。

4日目

要求金額は100万円。
最後の所持枠拡張になります。

道具売却はできないので満額きんのたまで支払います。
きんのたまが1個1万円なので100個必要です。

過程は割愛。
2時間くらいで集まりました。

これにてシュウゾウへの貢ぎ作業は終わります。

きんのたま売却

対戦ありがとうございました。
無限カバン開発は赤・緑に間に合うといいですね。
間に合いませんが。

金策の感想

この三日間の支払い総額は385万円となりました。
子どもが支払う金額ではないです。

所持していたがんばりの岩が多かったので金策の手間が少なくて済みました。
4日間で終わらせることができた要因だと思います。

野盗三姉妹についてはスポーン地点を周回するだけなので苦労しませんでした。
同じ行動を繰り返す面倒さはありますが、一戦闘で4、5万円貰えるうま味が勝ります。

と言っていますが、金策が楽でもシュウゾウに大金を貢ぐ必要性は全くありません。

自分の最低限必要な所持枠を整頓して使いやすいようにカスタマイズしたほうが有意義です。

相当やることがなくなった時に貢げばいいと思います。
今回はやることがないのでやったことですし。

金策でやることは単調なのですが、ポケモンを捕まえながら進めていたので飽きずに作業できました。
3日間で色違いのポケモンを8匹捕まえました。
欲しいポケモンの色違いも捕まえられたので嬉しいです。

色違いボックス

もうやることが無いですが、気が向いたらまた遊ぼうと思います。

おまけ

スクリーンショット詰め

オヤブン&色違いカラサリス
色違いゾロア&ゾロアーク
色違いイシツブテ2匹
野生のトリトドンを見つめるだけ
お気に入りの色違い

-Pokémon LEGENDS アルセウス, ゲーム
-,