ゲーム 日記

【日記】カービィカフェに行ってきた

2022年3月19日

3回目。

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト
KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

カービィの世界にカフェがあったら…。せっせと働くワドルディと、つまみ食い担当のカービィのおもてなしで、おなかも元気もいっぱいに!

kirbycafe.jp

カービィカフェに行きたくなった

カービィカフェに行ってから期間が空いたので久しぶりに行きたくなりました。
東京で1回、福岡で1回行ったことがあります。

行きたい理由ですが、前回は夏に行っていたので冬仕様のメニューも見てみたくなったからです。
店内の雰囲気が好きなので何回行ってもいいと思っています。

東京のカービィカフェは東京スカイツリータウン・ソラマチにあります。
今回は東京のカービィカフェに行きました。

店前で撮ったもの

店の内装も冬仕様になっています。
ウィスピーウッズに雪が乗っていますね。

注文したメニュー

冬仕様のメニューを見たいという目的なので、胃が許す限りの量を注文します。

冬のカービィバーガー&粉雪チーズのパスタ

カービィがマフラーを巻いていてかわいいですね。

パスタはもちもち系。チーズはその場ですりおろしてくれます。
マキシムトマトの中はミネストローネが入っています。
ロマネスコは初めて食べた気がします。ブロッコリー系は苦手な方なので警戒しましたが思ったより美味しかったです。
ハンバーガー、パスタ、ミネストローネというメニューなので、これだけでも一食分としては十分です。

ワドルディのコロコロ手ごねピッコラ

軽食としては優勝。※個人の感想

ピッコラはピザ生地を揚げたものです。
ピッコラにハチミツやスパイス粉を付けて食べます。
外は揚げてカリカリ、中はピザ生地のモチモチで触感が楽しいです。

ピッコラ自体はプレーンなので、甘めにしても塩味にしても美味しいという点が強いです。

カービィのうきうき マシュマロ・オ・レ

選んだのはワドルディでした。
中のドリンクはホットチョコレートなので激甘いです。
糖分を欲しているならこれ一つで足りそうです。

私はデザートと一緒に飲みました。

カービィの冬のおたのしみタイム♪

デザートです。

ウィスピーウッズの中には液状のチョコレートが入っています。
左は抹茶粉がかかったプチシュークリーム、フルーツ、水晶の琥珀糖。
右はソフトクリームとフルーツ。
中央の白い雪はキャラメルプリンです。
マシュマロにはマスコット置き場です。

こちらのメニューではマスコットを選ぶことができます。
私はコックカワサキを選びました。
魚を釣っているように見えますね。

この後カワサキは持ち帰りました。(持ち帰り可能)

メニューに置けます

他にも注文したいメニューはあったのですが、胃の限界を迎えたので諦めました。
カービィカフェに行ったのは2月。
現在は3月なので冬仕様のメニューは終わってしまいました。
また次の冬に現れるといいなとは思っています。

カービィカフェは全体的に世界観を大切にされており、店の内装が落ち着いています。
そしてメニュー種類は多く、可愛い。気合が入っています。
キャラクタープリントのメニューが少ないことは特筆してもいいです。

食器もカービィカフェ仕様になっています。
マキシムトマト、ウィスピーウッズの食器はきちんと食器としての仕事をしている、かつキャラクターイメージのメニューだと示すことができます。
食べるだけではなく、撮ることも楽しいです。

カービィが好きであれば一回行ってみるといいと思います。
私は楽しめました。

おまけ

ソラマチには Dead by Daylight のカフェもありました。

時間があれば寄ってみようかと思ったのですが、結構人が並んでいたので断念しました。
人気ですね。

近くにあったパネル

-ゲーム, 日記
-,