Devil May Cry 5 ゲーム

【DMC5】バージルDMDをクリアした

2022年3月26日

案の定ダンテ戦が苦しかった。

¥2,964 (2022/03/24 21:25時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

DMDをクリアした

最高難易度であるDante Must Die(以降DMD)をクリアしました。
かかった日数は3日です。

クリア時のリザルト

スーパーバージルもいただきました。
かっこいいです。

ジャスト次元斬を練習しながら挑戦してみたのですが、ほとんどジャスト次元斬で片付きました。
とても強いです。

何が強いかというと、滞空できるので地上の敵から攻撃を受けずに一方的に攻撃ができます。

ジャスト次元斬一辺倒でどうにかならなかったのはフューリー2体、ユリゼン(2段階目)、ダンテ戦です。
ゴリ押しでどうにかしましたが、ダンテ戦はちゃんと攻撃を避けながら攻略しました。

ダンテ戦の攻略

基本的には攻撃を避ける、攻撃の当たらない場所でジャスト次元斬をするを繰り返していました。
攻略情報を見ていないので完全に自分で対処法を考えています。

主に使用する武器は閻魔刀、ミラージュエッジ。
ベオウルフは攻撃を避ける時に使います。閻魔刀使用時の余計なモーションをキャンセルします。

キングケルベロスが使用された時は一連の攻撃の時間が長いので、後ろに下がってジャスト次元斬をします。
キャバリエーレを使われた時はジャスト次元斬で滞空していれば当たらないです。

大体の流れは
攻撃を避ける→ダンテの攻撃モーションの終わりを狙って攻撃する
を繰り返します。

地味ですが少しずつ攻撃して削っていくしかないですね。

攻略している最中

ダンテの真魔人化はDTゲージ稼ぎに利用しました。
避ける際のDTゲージが大幅に得られるので反撃の準備ができます。

ダンテは攻撃後の隙が多いので、避けることさえできれば勝機はあります。
難しいですが楽しいボス戦でした。

ブラッディパレスを登る

DMDをクリアしたならブラッディパレスもクリアできるだろうと思っていました。

101階のボスってバージルなんですね。

ダンテなら倒せると思っていたのですが、バージル VS バージルはやったことなかったので負けました。
というかバージルの倒し方を忘れました。

とりあえず100階までは行けるので101階を練習します。

-Devil May Cry 5, ゲーム
-, ,