Devil May Cry 5 ゲーム

【DMC5】ジャスト次元斬を極めよう

2022年3月24日

やる気ならあります。

¥2,964 (2022/03/24 21:25時点 | Amazon調べ)

高画質で遊べるようになった

先日、新しいPCを買いました。
買ったことにより今まで妥協していた画質を上げて遊べるようになりました。

これまで一番画質を妥協して遊んでいたのはDevil May Cry5。
再開する時が来ました。

新しいPCの性能が良くなっているので、長いロード時間も短くなっています。
待ち時間が短くなったので更に遊びやすくなって良いですね。

DMC5で何をやりたいのか

高画質で遊びたい気持ちが第一なのですが、やり残していたことも回収していきます。

主にバージル関係が残っています。

  • ジャスト次元斬を使えるようにしたい
  • Dante Must Die をクリアする
  • Bloody Palace をクリアする

こちらを目標に遊んでいきます。

久しぶりにバージルのセーブデータを確認したのですが
バージルのクリアデータが消えていました。

クリアデータをどこかに引っ越したままにしていたようです。
戻すのも面倒なのでこのまま進めます。
実績は消えていなかったので問題なしです。

1から進めている状態

ジャスト次元斬を練習してみた

ジャスト次元斬とはボタンを離すタイミングで発動する連続攻撃です。
ですが肝心のタイミングがよくわからないので今まで使いこなせずにいました。

でも使えたほうがカッコイイと思います。
火力が高い技であるため、高難易度にも使えます。

DMDとBPを進める予定なので練習することにしました。

参考にしたのはこちらの動画

地上ジャスト次元斬は難しいので空中ジャスト次元斬を練習しました。
練習を始めて2時間後くらいがこちら。

割とどうにかなりました。

とは言っても精度は悪いです。
タイミングを気にする余り、ボタンを強く押しがちなので右手の負担が大きい状態でもあります。

継続的に練習したほうが良さそうですね。

DMDも進めている

Dante Must Die モードこと DMD。
最高難易度です。

ジャスト次元斬を練習ついでに進めています。
現在はMission10までクリアしました。

現在のリザルト

練習しながら高難易度をプレイして大丈夫なのかという心配はあったのですが
ジャスト次元斬が強すぎてゴリ押ししやすい
という状況になったので脳筋に優しく、苦労は少なく済んでいます。

集中ゲージをMAXで保てる、ジャスト次元斬の火力が高いので常に最大火力で攻撃できる点が強いです。
常に空中にいるので地上の敵の攻撃が当たらないのも良いですね。

問題はダンテ戦だと思っています。
どういう攻撃をしてくるのか分かっていないので何回挑戦すればいいのやら……

練習しながらDMD

Bloody Palace を試しに登ってみた

バージル自体あまり使ったことがないのですが、その状態でBloody Palaceを登ったらどこまで行けるかやってみました。

90階まで行けました。思ったより行けました。

キングケルベロス戦で負けたんですけど敗因が「ブランクで戦い方を忘れてた」です。
次は勝ちます。

50階まで来た記念の画像

一時的にDMC5は実績をコンプリートしていたのですが、バージルの追加により実績が増えてしまいました。

残りはバージルでBloody Palaceクリアです。
目標に入れているものです。

再び「実績コンプリートしました」と言えるようになりたいので早く実績を取ろうと思います。

-Devil May Cry 5, ゲーム
-, ,