あつまれどうぶつの森 ゲーム

【あつ森】マスターはにわを手に入れた

2021年12月29日

はとの巣通い51日目

¥5,491 (2021/11/30 01:13時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

マスターはにわとは

どうぶつの森のキャラクターである、ハトのマスターに似たはにわ。
はとの巣へ51日間通うとマスターから貰えます。

つまり、マスターはにわを貰うくらいには毎日通いました。

マスターはにわはハトの鳴き声で、ハトの挙動をします。可愛いです。

貰った当時
中央がマスターはにわ

目標は一通り終わった

マスターはにわを手に入れたので、最初に立てた目標は一通り消化できました。
島の整備も終わり、人を呼べるくらいには見た目が良くなりました。
毎日プレイはもういいかなと思っています。

花の交配は終わっていませんが、毎日手入れしてどうにかなるわけでもないのでゆっくり進めようと思います。

他にやることがあるとしたら、かっぺいの島でレシピ集めをしたり、ラジオ体操したりとかですね。
こちらも気が向いたらやっていくと思います。

気が向いた時のラジオ体操

あつ森にアップデートが来てから毎日プレイした感想ですが、やはりカメラ機能のアップデートが一番良かったです。
「映え」というほどでもないですが、自分の撮りたいように撮れるようになることで楽しみ方が広がりました。
SNSなどに載せるスクリーンショットを撮りやすくなったという理由もあります。

スルーしている季節イベントがあるので、そのあたりのスクリーンショットを撮れるといいですね。

そんなことをしているうちに、もう年末。
家も広場も正月仕様にしたので、まったり年越しを待とうと思います。

-あつまれどうぶつの森, ゲーム
-, ,