あつまれどうぶつの森 ゲーム

【あつ森】雪が積もった

2021年12月16日

完全な冬になりました。

¥5,491 (2021/11/30 01:13時点 | Amazon調べ)

状況報告

目標の話はこちら

  • マスターはにわの入手
  • 島評価を5つ星にする
  • 花の種類を全種類揃える

という話でした。

島評価は5つ星になりました。
畑周りと、キャンプ場に置く物を増やしたのが影響したのだと思います。
金のじょうろのレシピを貰ったので、金のバラを育てられるようになりました。

褒められた
金のじょうろを使って金のバラを増やし中
スズランも生えた

スズランが自生する条件は、島の評価が高いことです。
初めて見ることができて嬉しかったです。

増やすためには、島の環境を維持して自生で増えることを待つと良いそうです。
ですが、今はカブ売買のために地面に置いていることが多いので評価が下がりがちになっています。
マイホームの拡張工事資金のために行っていることなので、支払った後は環境が安定すると思います。

残りの目標について

マスターはにわはまだ入手できていません。
毎日はとの巣に通っているので、今月中には貰えると思います。

珍しく席が埋まり切っている

花については、交配エリアを作って種類を増やす作業をしているのですが、なかなか新しい色が増えないですね。
恐らく交配し過ぎた花を使用していることが原因だと思われるので、種から交配を再スタートした方がよさそうです。

いつ終わるかは想像できないのですが、急いでもいないのでマイペースで進めていきたいです。

島に雪が積もった件

12月になってから、雪が降るようにはなっていましたが積もっていない状況でした。
12/11くらいから積もるようになりました。

で、雪が積もった際のイベントといえば雪だるま作り。
今年は毎日作成しています。
昨年は海の幸集めしかしていなかったので、まともに雪だるまを作るようになったのは今年からです。

雪だるまを上手く作れた時に貰えるレシピはできるだけ集めたいと思っています。

今年の雪だるま第一号
雪の結晶で作った家具のエリア(ライトを除く)

島の風景が変わると同時に、年末が近づいているんだなという時の流れを感じます。
できるだけ足枷になるような物事は来年に持ち越さないようにしたいですね。

-あつまれどうぶつの森, ゲーム
-, ,