ゲーム ショベルナイト

【ショベルナイト】前日譚(スペクターナイト編)

2021年12月29日

スペクターナイト編をクリアしました。

¥1,917 (2021/12/22 22:01時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

スペクターナイト編とは

本編の前日譚がスペクターナイト編です。

敵側であるスペクターナイトが戦力を集める目的でステージを周っていきます。

ショベルナイトが戦ったボスをかき集めに行きます。

重要アイテムはこちら。

昔の仲間の形見

このアイテム、ショベルナイト編では一定時間無敵状態になる効果があり、かなりお世話になりました。

右上の赤枠のアイテム

プレイ感想

楽しかったです。

難易度としてはショベルナイト編より易しいです。
ボスは強化されていますが、スペクターナイト自体が強いので問題ありませんでした。
武器のリーチが長いって良いですね。

ステージ構成もショベルナイトより易しめです。落下しづらい感じがします。
しかも落下しても死なない装備があります。

あと、スライダー移動が楽しかったです。
スーッと移動できるのが楽しい。

落下しても問題ない鎧を装備中

簡単なキャラから始めたいならスペクターナイトを使うのはアリだとは思います。
ですが、本編のショベルナイトを先に知っておいた方がストーリーの繋がりがわかりやすいです。

ストーリーについて

スペクターナイトはエンチャントレスの配下であり、死者です。
なぜその様になったのかが明らかになります。

記憶喪失状態なので、ストーリーを進める度に過去を思い出します。

クリアした感想としては、本来の目的を捨てて過去の約束を守るということを選択したので、人によってはバッドエンドに感じるかもしれません。

本来の目的が生き返ることであり、かなり重い選択でもありますし。

鬱というわけではなく、守ったものが残ったという、少し仄暗い終わり方で私は好きです。

次はプレイグナイト編

やります。
年内にクリアは無理そう。

次回はこちら

-ゲーム, ショベルナイト
-, ,