日記 買い物

【買い物】ブラックフライデーセールで買ったもの

2021年12月1日

そんなに買ってない。

ブラックフライデーとは

ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカの祝日「感謝祭(11月第4木曜日)」の翌日金曜日のこと。
アメリカ最大規模のセール「クリスマスセール(ホリデーシーズン)」の初日にあたる日で、多くの企業・商店が大型商戦をしかけ、黒字を想起させるのでブラックフライデーと呼ばれています。

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/blackfriday/?l-id=bf2021_pc_about_backtotop

感謝祭については以下。

《Thanksgiving Day》米国・カナダの祝日。米国では11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日。開拓者が初めての収獲を神に感謝したことを記念したのが始まり。サンクスギビングデー。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD/

あつ森でも「サンクスギビングデー」をしていましたね。

感謝祭に関連する料理

買ったものについて

今回はあまり買ってないです。
先月のAmazonのポイントアップセールで買いたいもの買ってしまいましたし……。

で、何を買ったかというとWebラーニングです。

Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy
Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy

Udemy is an online learning and teaching marketplace with over 220,000 courses and 70 million studen ...

www.udemy.com

買ったコース

1万円超えているコースが、軒並み1200円になっていたので買いました。
買ったのはこの3つ。

  • VBA講座
  • JavaScript講座
  • AWS ソリューションアーキテクト資格試験講座

VBA講座

仕事でたまに使うのですが、ググりながら何となくで作っちゃうので記憶に残っていないことが多いです。
一回はちゃんと勉強しておきたいので買いました。
あと、何か便利ツールでも作って仕事を楽にしたいと思っています。

JavaScript講座

VBAと同じ理由です。
画面表示の動的切替系に定期的に苦しめられているので克服したい気持ちが強め。

AWS ソリューションアーキテクト資格試験講座

今年、AWS クラウドプラクティショナーを取得しました。
この資格は有効期限があります。3年間です。
このまま資格を失効するのも勿体ないなと思ったので、格上の試験講座を買いました。
実際に受けるかは分からないですけどね。

AWSとは
Amazon Web Service のこと。
データベース 、クラウドサーバーの貸与や分析、セキュリティ系などのサービスを提供をしている。
AWS によるクラウドコンピューティング

AWS (アマゾン ウェブ サービス) とは?【AWS公式】
AWS (アマゾン ウェブ サービス) とは?【AWS公式】

アマゾン ウェブ サービス (AWS) は安全なクラウドサービスプラットフォームで、ビジネスのスケールと成長をサポートする処理能力、データベースストレージ、およびその他の機能を提供します。数百万のお客 ...

aws.amazon.com

受講の有効期限は無いので、マイペースに受けられます。
買ったまま放置にならないようにしたいですね。

今回はこのくらいですが、次のセールはヘッドセットを買いたいと思います。(すぐに壊れないと思い、今回は見送り)

-日記, 買い物
-,