あつまれどうぶつの森 ゲーム

【あつ森】整備進捗

2021年11月29日

島の区画整備中。

現在のマップ
¥5,491 (2021/11/30 01:13時点 | Amazon調べ)

目標の消化状況

目標についてはこちら

  • じゃがいもの入手
  • 増えすぎた花の撤去
  • 放置しているかぼちゃの撤去
  • マスターはにわの入手

という感じです。

じゃがいもはかっぺいの島で収穫できました。
レイジから購入することもできます。
その場合は商品の入れ替えが1週間ごとであることと、店頭に出されるかは運なので、手に入れるのに時間がかかる可能性があります。私はそうでした。

畑に植えました

余分に増えた花、かぼちゃの撤去は完了しました。
島が広くなったような気がします。
あと、通り道に生えている花を潰さないように神経を使うということが無くなったので気楽です。

マスターはにわは入手するために通っています。
目標をいい感じに消化できていますね。

再度目標設定

次やることを再度設定します。

  • マスターはにわの入手
  • 島評価を5つ星にする
  • 花の種類を全種類揃える

実は発売日に買って遊んでいるのに、全然島を開拓していませんでした。
何故かというと、虫・魚・海の幸の採集のみを行っていて島の開拓のやる気が無かったからです。
なので採集はコンプリートしています。
※美術品はアップデートで収集しやすくなったので着手中

遊び方は個々人によるのでね。という言い訳。

目標に向けて開拓していきます。

畑周りに農作業関係のアイテムを置き始めました
畑の隣に調理エリアを作成
花の交配エリアも作成

おまけ(流星島)

かっぺいの島で初めて流星群が発生している島に行くことができました。
朝に行っても島は夜になります。

星を全然集めていないので、補充できてよかったです。

願えば翌日に自分の島に星が流れ着きます
石を叩くと様々な星座の星が出てきて驚いた

-あつまれどうぶつの森, ゲーム
-, ,