Hades ゲーム

【Hades】親族との和解、恋仲の選択

2021年12月3日

※ネタバレあり

目標消化状況

目標設定についてはこちら

以下の実績解除が目標でした。
特に問題なく消化。ストーリーもひと段落しました。

  • 夜と闇
  • 死に別れた二人
  • 歴史的瞬間
必死にかき集めた闇の結晶で作った道の渡り心地はいかがでしたか
元気になったようで良かった
和解しました

親族と和解した件なのですが、ハデスは内心キレながら対応してたんじゃないかなと思いました。
とはいえペルセポネの案を無下にもできないですし…
弟のゼウスと定期的に連絡をとる話をしていましたが大丈夫なんですかね。
ハデスが耐える限りは大丈夫でしょうけど。

デメテルは娘と会うことが叶いましたし、地上に春が来るといいですね。

脱出挑戦回数が100回になりましたが、まだ遊べます。
基本的に決まった武器ばかり使っているので色々試していきたいです。

目標の再設定

全員と絆を結ぼうと思っています。
アンブロシアが全然足りてないので、難易度を上げたり資源を集めていかないといけないですね。

実績については、解除できそうなものを解除する感じに進めていきたいです。
全実績を解除する苦行はDMC5で味わったのでしばらくはしたくないです。ほんとに。

現在の絆などの状況

キャラクターのアイコンが無いものが絆結ぶ対象になります。

アキレウス、デューサ、アフロディテ、アルテミス、デメテル、パトロクロス。
6人分ですね。

メガイラ、タナトスと付き合うかどうかの件

見世物じゃないぞ

メガイラと恋仲になるのを断りました。

タナトスは受け入れました。

「安心させる」を選択した

ここから言い訳。

「どちらも選んでもいい。神様だから。」というアキレウス師匠の言葉もありましが、私は片方を選びました。

どちらも選んでも良いですけど、メガイラと恋仲ってなんか違うなと思ったわけで。
毎度殺し合っており、お互いに強さや在り方を認めているし嫌悪しているわけでは無いので「殺し愛」ですね。
既に「殺し愛」の仲なので、恋仲という関係を上乗せしなくてもいいな…という気分だったので恋仲になりませんでした。

あと、どちらも選ぶと仲の良さのバランスが悪いなと思いました。
タナトスよりメガイラの方が出現回数が多いので、同じ仲でもメガイラの方が親密みたいな感じがして嫌だなと。

タナトスのことが好きなのでね。

自分の気持ちに正直になった結果、このような結果になりました。
選択ができることがゲームの良いところ。
メガイラには断って申し訳ない気持ちがなくはないので、別の機会に仲良くできたらいいなと思います。

-Hades, ゲーム
-, ,