Pokémon LEGENDS アルセウス ゲーム

【Pokémon LEGENDS】サブ任務のいっぴき道をクリアしよう①

2022年4月26日

レベル上げに苦労する。

¥5,910 (2022/03/21 16:19時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

サブ任務のいっぴき道

いっぴき道とは、アップデートで追加されたモードです。

選択したポケモン一匹で相手のポケモンと対戦します。
一対一が基本ですが、アルセウスを選ぶと一対三になります。卑怯だと思います。

サブ任務では特定のポケモンでいっぴき道をクリアする必要があります。
他のサブ任務は終わっているので、いっぴき道も律儀に消化することにしました。

指定されたポケモンは画像の通り。

コイキングが嫌な予感しかしないです。

いっぴき道を攻略する

ポケモン図鑑は完成しているので、使用するポケモンはボックスから呼びました。
サブ任務のヒントを見ながら攻略していきます。

イーブイ

まねっこを覚えさせたオヤブンイーブイ。

首回りのモフモフで身体がさらに大きく、勇ましく見えます。

まねっこで覚えた技は「バークアウト」です。
一方的に効果ばつぐんで攻撃できるので特に苦労はしませんでした。

ハピナス

耐久を高めたオヤブンハピナス。

オヤブンサイズとなると癒してくれるのか怪しいくらいの威圧感があります。

相手が自傷ダメージで倒れるまで耐えます。

回復技もあるので耐えきることができました。

ミノマダム

ミノマダムは3種類います。
今回はタイプ相性で有利な鋼タイプのオヤブンミノマダムを選択しました。

飛行タイプの攻撃を耐えられますし、フェアリータイプに効果ばつぐんでダメージを与えられて良かったです。

ロトム

こちらも何種類かありますが、冷蔵庫ロトムを選びました。

相手がガブリアスなので、氷技一撃で倒す戦法にします。

ガブリアスから炎技を一回受けてしまうので耐久に少し振りました。

ゴリ押し気味で勝利しました。

アツゥイ!

ケーシィ

イーブイいっぴき道の逆バージョンです。

ケーシィのテレポートを相手のバリヤードに覚えさせて攻撃手段を封じました。
覚えられる技が多かったのでこちらからの攻撃で困ることはありませんでした。

トリデプス、ニューラ

あまり苦労しないと思っていたので画像は割愛しました。

トリデプスはパワーシフトを覚えさせて火力を上げます。
相手はハピナスだったので体力を削りきるのが大変でした。

ニューラはタイプ相性の都合で本来のタイプを選んでいます。
元から火力があるポケモンなので苦労はしませんでした。

サブ任務の残りは3匹です。

ロゼリア

ボックスのロゼリアは逃がしてしまったのでスボミーを育てました。

ムクホークの飛行技がとても痛かったです。

サブ任務ヒントの内容を見ましたがロゼリアは眠らせる技を持っていません。
しびれごな、ベノムショックの順番でダメージを与えて倒しました。

ビッパ

相手のイーブイはでんこうせっかを使用してくるので耐久を上げました。

あとはすてみタックルなどの火力の高い技で倒しました。
強いものが勝つ、シンプルな戦闘でした。

コイキング耐久テスト

残りはコイキングだけになりました。
オヤブンコイキングにがんばってもらいます。

耐久を最大まで上げた状態で挑戦したのですが

駄目そう。

マルマインといえば自爆代表選手じゃないですか。

駄目です。

マルマインは2回自爆できます。
コイキングは2回耐えきらないと勝てません。

技が「はねる」しかないので攻撃手段は皆無です。

がんばりの岩で能力値を上げ切っているので、レベル上げでの耐久上げ作業が始まりました。

大大大発生のポケモンを大量捕獲して経験値を稼いだり、飴屋で所持金を全て経験飴に替えたりしました。
他のポケモンでいっぴき道をクリアし、報酬の経験飴も稼ぎました。

Lv.54で始めたいっぴき道。
自爆に耐えるためにLv.90まで上げました。

乱数耐え。

財布と他のポケモンの協力を得ながらクリアすることができました。
みんなで勝ち取った気分になれて良いですね。

そして意気揚々と最後のサブ任務報告に向かいました。

あ、まだ続くんですね。

サブ任務が終わらない

サブ任務が追加され、再びいっぴき道に挑戦することになりました。

次は画像のメンバーで頑張ります。
いっぴき道で頑張ってくれたロゼリアはロズレイドに進化して続投することになりました。

アルセウスは引率です。

コイキングを一気にレベル上げする作業で疲れたので、今回は何日もかけてゆっくり育てていきたいです。

-Pokémon LEGENDS アルセウス, ゲーム
-, ,