ゲーム 日記

【雑記】2021/11/20

2021年11月21日

今日までのゲーム進捗や目標など。

ゲーム関連

現在プレイしているゲームは以下の通り。

  • Hades
  • あつまれどうぶつの森
  • ファイアーエムブレムヒーローズ
  • ピクミンブルーム

メインはHades、サブがあつ森、暇潰しがFEH、 運動枠がピクミンという分け方となっております。

Hades

親子和解後のストーリーを進めています。
しかし周回時間を詰められていないので、なかなか進んでいない現状があります。
1周回ごとにキャラクターごとの会話が進んでいくシステムなので。
慣れだと思いますが、できるだけ詰めていきたいです。

解除実績(11/14~11/20)

  • 持つべきものは
  • 希少な蒐集品
  • 博識家
  • 苦役の終わり
  • 楽士と歌女神
  • 武具の泰斗
  • 一族の秘密

実績解除は 29/49(59%)になりました。思ったより進んだ。

目標

実績解除を進めていきます。目標の実績は以下の通り。
ストーリーを進めると解除されるので、あまり実績を意識しなくても問題ない感じです。

  • 夜と闇
  • 死に別れた二人
  • 歴史的瞬間
脱無職したし、昇進しました

後日の進捗記事

あつまれどうぶつの森

アップデート要素を一通り拾っていけるように進めています。
はにわ集め、はとの巣通い、区画整備がメインです。

開発状況

  • 欲しいはにわが手に入った(ピープーはにわ、ドスドスはにわ)
  • 花畑整備が進んだ
  • 畑エリアを整備した

美化条例で今までより花が増えるようになりました。
そのため、花が余計に増えないように整備しました。
まだ増え過ぎた花の撤去が終わっていないので、引き続き整備していきます。

整備前
整備後

目標

  • じゃがいもの入手
  • 増えすぎた花の撤去
  • 放置しているかぼちゃの撤去
  • マスターはにわの入手

後日の進捗記事

ファイアーエムブレムヒーローズ

現在はガチャに風花雪月のキャラクターが追加されていないので、資源を貯蓄中です。
伝承ベレトガチャで何万円か課金したので、今年と来年はガチャ課金はしないです。課金の前借り。

伝承クロード、総選挙リシテア、リンハルトをいい感じに育てたので一旦満足しました。
目標は特に無いです。
アップデートの度にちょっとずつ遊ぶのが丁度いいですね。

10凸した上に元のスキルが分からなくなったリンハルト

ピクミンブルーム

レベル上げをしています。
あと1レベルで岩ピクミンを育てられるようになるので、そこを目指していきたいです。

靴擦れがほぼ治ったので再度ウォーキングシューズで歩き回りたいです。
絆創膏をあらかじめ貼って靴擦れから守るつもりですが、効果はどの程度なのか…

目標

  • レベルを23に上げる
  • 岩ピクミンを入手する
仲良しピクミンが増えていく

後日の進捗記事

ゲーム以外のこと

ゲームのことしか書いていないですが、他は本を読んでいることが多いです。
本についてはまた別の機会に書ければと。

積み本が多いので、今年中に減らしていきたいです。

-ゲーム, 日記
-, ,