Pokémon LEGENDS アルセウス ゲーム

【Pokémon LEGENDS】サブ任務のいっぴき道をクリアしよう②

2022年5月2日

修行編。

¥5,910 (2022/03/21 16:19時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

一から始まるレベル上げ

サブ任務のいっぴき道がまだ続くとは思っていませんでした。
捕獲して再出発になります。

前回撮ったレベル上げメンバー

物資が無い

前回のコイキングいっぴき道のために換金用の道具は全て売ってしまいました。
所持金も全て経験飴にしてしまい、金欠となっています。

ということで地道に捕獲してレベル上げすることにしました。

対戦で経験を稼ぐ手も考えましたが、楽に倒せるのがデンスケのLv.60くらいです。
何回も対戦しても経験値しか得られないですし、その経験値も多くないので諦めました。

オヤブン使いは手持ちが何体か倒れてしまうので選択しません。

vs オヤブン使い

基本的には大大大発生でポケモンを大量捕獲します。
大大大発生で出現するポケモンの多くはLv.60なので経験値もまあまあ多めにもらえます。

問題点としては、必ず一回で捕まるわけでもないのでボールを浪費します。
素材集めもしていますが全然足りません。

捕獲ができなくなるのは困るため、足りない素材を購入してクラフトしています。
所持金が増えません。常に金欠です。

戦闘は時間がかかりますし、経験飴を買う金も無いので捕獲一本で経験値を稼いでいくしかないなと思っています。

そして現在(2022/05/01)
手持ちがLv.75を超えました。

レベル上げで特筆することは少ないです。
大大大発生で捕まえるポケモンのレベルが高いせいで「がんばりのすな」が全然手に入らなくて困ったくらいです。

目標レベルはLv.90。
まだまだ道のりは長い。

おまけ

大大大発生で捕獲を続けているのでオヤブンとよく会います。
ひかるおまもりも持っているので色違いとも会いやすくなっています。

道中でスクリーンショットを撮って遊んでいるので、ここに置いておきます。

オヤブンタマザラシ

大きくて丸いタマザラシ。
作中屈指の癒しがあります。

色違いヤミカラス

紫色のヤミカラス。
ドンカラスも好きなので進化させるか悩み中。

オヤブンフワンテ

オヤブンサイズなので主人公も余裕で連れ去れそうなフワンテ。

手をつないで仲良しにしました。仲良しです。

オヤブンガブリアス

かっこいい

オヤブンバクフーン

魂だけじゃなくて生きてる人間も呑み込めそうなくらいには大きいです。

色違いカチコール

目の周りと腹の色が違います。
捕獲した時は背中しか見ていなかったので全然違いがわかりませんでした。

色違いピィ

パステルカラーで良いですね。

色違いヨマワル

赤いです。
血の色なのでしょうか。

色違いは少しずつ増えています。
ボックス一つが埋まるといいですね。

色違いのみ

楽しみながらレベル上げを続けていきます。

-Pokémon LEGENDS アルセウス, ゲーム
-,