ゲーム リングフィットアドベンチャー

【RFA】予定運動時間は確認したほうがいい

2022年4月8日

リングフィットがやめられない(終わらない)

¥7,473 (2022/01/15 15:31時点 | Amazon調べ)

前回はこちら

本日のアドベンチャーモード

心機一転ということでウェアを着替えました。
2周目まではウェアによって防御力が違いますが、3周目となると防御力が全部同じになります。

気軽に好きなものを着ることができるって良いですね。

今の服

今日は脚が筋肉痛になっていないので脚を中心に進めていきます。

進めたのはマップの右側3ステージです。

1ステージ目

左のステージは推奨スキルが脚です。
今日は脚を中心に鍛える目標なので、バンザイスクワットを入れました。

久しぶりにバンザイスクワットをした感想ですが、相変わらず過酷です。
腕を上げているので背中を丸めて脚への負担を誤魔化すということができません。

そもそも誤魔化すなという話ですが、誤魔化したくなるくらいには脚に効きます。

運動という意味ではオススメです。
積極的にやっていきましょう。

他の脚スキルも選択しながらステージクリアしました。

2ステージ目

右下のミニゲームもスクワット系でした。
1回リトライをしたものの、2回目はパーフェクトでクリアしました。

リトライの原因ですが、視力が悪いので霧ステージにされると見えづらさに拍車がかかるからです。

3ステージ目

右上のバトルジムは推奨スキルが無いので、自分の好きなようにカスタマイズしました。
左から3体攻撃、5体攻撃、1体攻撃の順で並べています。

スクワット、ワイドスクワットが入っているのにバンザイスクワットが入っていないのは私が苦手だからです。

とは言っても避け続けると後悔するスキルなので少しずつ取り入れていく予定です。

よく使うスキル構成

時間のかかるバトルジム

今日は3ステージ分をクリアして15分の運動で終わろうとしていました。

ですが、バトルジムがRound5までありました。
事前にステージ選択でクリアにかかる時間の想定が表示されるのですが、見落としていました。

1ステージ目でバンザイスクワットで疲労していたので、かなりつらかったです。

脚が疲れるとスクワットできないですし、脚を上げるレッグレイズや、脚で支えるプランクも続けるのが厳しくなりました。

まだ折り返し地点

体力が限界になったので、できるだけ身体が耐えられるスキルを選択してクリアしました。
トライセプスも得意ではないですが腕の疲労が少ない状態でスタートしたのでどうにかなりました。

室温が20度近くあったので汗だくです。

想定外にクリア時間がかかり、運動時間15分の予定が30分近くになりました。
ステージのクリア予想時間は確認したほうがいいですよ。

私は次からはちゃんと確認します。注意散漫にならない限りは。

今日のステージ攻略の感想としては「以前ならもっと余裕だったのに……」と思わざるを得ないです。
全然動いていない期間があるので当然の結果ですが。

少しずつ元に戻していきたいです。

-ゲーム, リングフィットアドベンチャー
-, ,