ゲーム リングフィットアドベンチャー

【RFA】再開しました

2022年4月5日

多忙からの復帰

¥7,473 (2022/01/15 15:31時点 | Amazon調べ)

貧弱に戻ってしまった

2月、3月は多忙だったので全然運動ができませんでした。

運動しないまま過ごすとどうなったかというと、身体の柔軟性が無くなりました。
どんな体勢になっても身体が伸びないし曲げられないです。

元々柔軟性と縁が無いのですが、過去屈指の貧弱化となりました。

整骨院に通っても一時的な改善にしかなりません。
継続的に治すなら「ストレッチをしてください」との助言をいただきました。

全然動かない人間が数十分ストレッチしても焼け石に水です。

ストレッチに加えて、少しでも動く時間を増やすためにリングフィットアドベンチャーを再開することにしました。

再開からのボス戦

今はアドベンチャーモードの3周目です。
以前からクリアしないとなと思いつつも放置していました。

放置したくない気持ちがありますし、ちょうど良い機会だと思います。

久しぶりに始めてみたら次のステージがボス戦でした。
復帰一日目にしてはハードですが、推奨スキルが腹だったのでどうにかなりました。

腕か脚だったら無理です。苦手です。

推奨通りにスキルセットは腹で統一しています。とても黄色いです。

腹スキル統一

ボス戦については割愛させてください。
3周目なのでやることは過去と同じです。

特筆するなら、レッグレイズ耐久をしました。

戦った後はドラゴ先生のありがたいお言葉がいただけます。
新規の会話があるのでアドベンチャーモードは2周目以降もプレイしてほしいです。

本日のドラゴ先生

これでワールド61はクリアしました。

3周目の進捗としては6割です。
まだまだ先は長い。

できるだけ頻度高めに進めるつもりなので、リングフィットアドベンチャーがクリアできていない方は一緒に進めるのはいかがでしょうか。

Just Danceもやっている

Just Dance 2022 がセールだったので購入しました。

このゲームは毎年発売されています。
私は2020、2021も持っています。

洋楽が好きな方におすすめしたいです。

¥5,336 (2022/04/05 23:04時点 | Amazon調べ)

難点としては、ダンスが結構激しいので動くスペースが必要です。

そしてスクリーンショットが撮れないので、どんな感じのゲームなのかが紹介しづらいです。
何も紹介しないのも嫌なので2022のソングリストの動画を置いておきます。

私は「GIRL LIKE ME」が好きです。

いつもはリングフィットアドベンチャーの後に遊んでいます。

筋トレ→有酸素運動という感じの流れですが、強度はゆるくしているので痩せ…痩せないかな……

とりあえず楽しいです。

Nintendo Switch で運動系のゲームは他にもあります。
フィットボクシングとかズンバとか。

自分に合ったものを選べばいいと思います。

-ゲーム, リングフィットアドベンチャー
-, ,